みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

残量確認もできます。ティッシュ、お尻吹きなど持ち運ぶ際に。

今日は『 ゴンゴンパパ 』さんから頂いた育児ハックをご紹介します♪

「 残量確認もできます。ティッシュ、お尻吹きなど持ち運ぶ際に。 」です♪

f:id:parentinghack:20150703153145j:plain

 

"ティッシュを持参する際に、ポケットティッシュじゃ少なすぎて、

箱ティッシュではかさばるので何とかならないかなと思っていました。

テレビ局のメイクさんがよくジップロック

箱ティッシュの中身を丸ごと入れているのを思い出し、活用。

ティッシュより少し大きめのジップロックに詰め替え、

取り口はハサミでチョキンと。

かなりの機動力を発揮してくれます。

アレンジとして、お尻拭きなど、ティッシュ以外のものも使えるということです。

ジップロックは透明で、中身も見えるので残量が一目でわかるし、カ

バンにごっそり入れられますし。便利です。