みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

深めの洗面器がお風呂のベビー椅子に!

今日は『 エクレア 』さんから頂いた育児ハックをご紹介します♪

「 深めの洗面器がお風呂のベビー椅子に! 」という話題です♪

f:id:parentinghack:20150703150615j:plain

 

赤ちゃんと一緒にお風呂に入って、私が髪を洗っている間、

赤ちゃんを座らせるのに活躍するのが洗面器です。

我が家は深めの洗面器なのですが、

ある日、赤ちゃんを入れてみるとサイズがぴったりだったのに気付いたのです。

新しいものを次々と買って、物を増やしたくないので、

それからはずっと洗面器に座らせています。

目の前に洗面器に入れて座らせて、中にお湯を入れてあげておくと、

浴槽で温まった身体も冷やさず、本人も気持ち良いようです。