みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

さみしがり屋な赤ちゅんがぐっすり

kumaたんママ

 

f:id:parentinghack:20150518125015j:plain

赤ちゃんってママが大好きで甘えん坊ですよね。

お昼寝や夜寝る時添い寝して寝たと思って離れてちょっとすると

大泣きしたり、よくありますよね。

我が家では寝る時手を握って寝させるのですが、

寝た後に手の上にガーゼやタオルなどをそっと置くんですね。

するとママの手と錯覚してくれるのかスヤスヤ寝てくれます。

赤ちゃんって寒い冬でも布団から手だしますよね。

ちょうど掛布団的な感じで体を温めることもできます。

爆睡して寝返り等でてからタオルがとれてしまったら無理にかけずに見守って下さい。

 

『kumaたんママ 』さんより♪