みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

幼稚園で持って帰ってくる作品の保存方法

f:id:parentinghack:20150414134438j:plain

うちは、3人兄弟で、たくさんの作品が家にたまってしまいます。

1人目の子どもの作品は、かなりとってあるのですが、

2人目、3人目となるとどれが誰の作品なのかわからなくなってしまいます。

そこで、うちではもって帰ってきたその日に、

作品を本人に持たせて写真にとっておく、ということを始めました。

時間に余裕があるときは、

紙に日付やコメントなどを書いて、

それも一緒に写真にとって残すようにしています。

作品は、とりあえず1年ぐらいは保管しますが、

その後捨てるようにしています。

習字などの作品は、実家で飾ってもらっています。

とても気に入った作品は、

宝箱というのを一つ作ってその中にしまっておいています。

 

『けいぽん』さんより♪