みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

スプーンで食べれるようになるために

2016/4/17

今日は『コニー』さんから頂いた育児ハックをご紹介します♪

スプーンで食べれるようになるために」です♪

f:id:parentinghack:20160408233948j:plain

 

だいたいの子供は、スプーンを使えるようになる前につかみ食べを学ぶと思いますが、

早いうちにスプーンに興味をもってもらう為に、

口に運べなくても食事の時間によくスプーンを持たせてあげていました

食事の時間なので、パパとママのを見てるうちに

スプーンで食べたいと思うようになったのか、

いつのまにか自分ですくって自分で食べられるようになりました。

親のマネをさせるような気持ちで、

使えなくて汚れてしまってもチャレンジさせてあげるのがコツだと思います。