みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

トイレトレーニングの裏ワザ

今日は『 まるまるこ 』さんから頂いた育児ハックをご紹介します♪

「 トイレトレーニングの裏ワザ 」についてです♪

f:id:parentinghack:20150703152027j:plain

 

うちの子がトイレトレーニングをしている時に使った裏ワザです。

なかなかトイレに行ってくれないので、

オシッコしたそうな素振りを見せたら

「ママ今忙しくてトイレに行けないの。

ママの替わりにトイレでおしっこして来てくれる?」と頼みました。

そしてパンツだけ下ろしてやって「ああ忙しい忙しい」などと言っていると、

さも「仕方無いなあ」といった感じでトイレに行きオシッコをしていました。

それでトイレから帰って来ると「うわあ良かった!ありがとね」

と大げさに喜んでやるとなんだか得意気でした。

それを何回か繰り返して、たまには逆転して

「ママが代わりにオシッコして来てあげる」とやっているうちに

自分で出来るようになったのです。