みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

よだれかけが臭いとき

今日は『まーこママ』さんからいただいた育児ハックです♪

f:id:parentinghack:20150526150659j:plain

 

 

常にしめっているよだれかけは雑菌も繁殖しやすく、

洗濯しても気になる匂いがすることがありますよね。

私もそのことで悩んでいました。

なにより赤ちゃんにそんなよだれかけを使うのは心配ですよね。

そんな時に知ったのが「オスバンS」という消毒薬でした。

オスバンSの希釈液によだれかけを一晩漬け込み、

その後洗濯すると、嘘のようにきれいさっぱり、

匂いがなくなるのです。

業者みたいですみません。

でも、使用方法もずぼらな私でも簡単にでき、

なにより、効果抜群なのです。

わが子はもうよだれかけは卒業ですが、

梅雨時の生乾きタオルの匂い対策にもまだまだ大活躍です。

ドラッグストアで気軽に購入できますので、

(わかりづらければ店員さんに聞いてみてください。)是非!

私は800円前後で購入しています。

 

【第3類医薬品】オスバンS 600mL

【第3類医薬品】オスバンS 600mL

 

 

Amazonでも買えるみたいですね♪