みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

子供がご飯を食べない時の裏ワザ

f:id:parentinghack:20150424135822j:plain

 

 

子供がご飯を食べないなんてこと、

育児をしているとほとんどのお母さんが遭遇すると思います。

そんな時、子供の好きな動物になりきってもらいます。

男の子だったらライオンや恐竜が大好きなので

『ほら、ライオンさん食べて~♪』と言うと

『ガオー!!』等と言いながら食べてくれたりします。

女の子の場合、『可愛いウサギちゃんがいるなぁ~これ食べるかなぁ?』

『猫ちゃんはこれ好きかなぁ?』と言いながら

口にご飯を運んであげると、

ウサギや猫になりきって食べてくれたりします。

お試しあれ。

 

『チャン』さんより♪