みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

鼻くそを気持ちよく取る裏ワザ

f:id:parentinghack:20150424134646j:plain

 

 

赤ちゃんの鼻が詰まっていると可哀想ですよね。

おっぱいを飲むのも辛そうで、

きれいに取り除いてあげたくなります。

しかし綿棒のみで掃除するのは、

子どもも嫌がるのでなかなか大変。

そこで、裏技のご紹介です。

母乳をティースプーンに少量絞り出します。

そしてそれを詰まっている赤ちゃんの鼻の穴に垂らし込むのです。

違和感を感じて鼻で呼吸し、

母乳が奥まで入り込めばしめたもの。

しばらくすると鼻くそがふやけて、

くしゃみをするタイミングで鼻くそがズボッと出てきます。

赤ちゃんもママもすっきりしますよ。

是非、お試しください。

 

『スン』さんより♪