みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

我が家のぐずり対策

f:id:parentinghack:20150415131938j:plain

うちの2か月の息子だけに通用する技かもしれませんが、

ぐずりはじめたら、部屋の隅にある観葉植物の葉の下に連れて行きます。

我が家には「幸福の木」という名前の、

私の身長より高い植木があるんですが、

どんなにぐずっていても垂れ下がる緑の葉っぱの下に連れて行くと、

うちの息子はあっけにとられたように上を見てぐずることを忘れます。

ベッドの上に吊るすおもちゃなどは通用しなかったのに本当に不思議です。

でも基本的には赤ちゃんって上から垂れ下がっている形の物が好きなんでしょうね。

 

『りんご』さんより♪