みんなでつくる子育てハック -parentinghack blog-

子育てに役立つ裏ワザ小ワザを紹介していきます。

お出かけや買い物のときに泣かせないコツ

f:id:parentinghack:20150415131726j:plain

最近よく買い物にお子さんを連れてきていて、

泣きわめいている子を目にすることが多いです。

小さい子供は眠くなると機嫌が悪くなり、

かんしゃくを起こすことがよくあります。

やはり、小さい子供はお昼寝をさせないであちこち連れ回すと

機嫌が悪くなりますから、お昼寝はきちんとさせたいものですが、

そうもいかないときもあります。

そういうときのために、子供と一緒に出掛けるときは、

バッグの中に必ず飴をいれて持ち歩きましょう。

とりあえず、口の中に物が入っている時は子供は、ご機嫌ですから。

飲み込むと危険ですので棒付きのものがいいですよ。

 

『あの頃は』さんより♪